bdyoshi my time~Fukuoka life~

デザイナー兼ファッションスタイリストの日常とポイントを綴ります。見栄より清潔感を重視。男で生まれた以上は格好良く、ナチュラルでポジティブに生きていたい。拘りは自分の鏡。黒子な職業である以上全力で対応するのがモットー。今日も素敵な1日になりますように。

2014年10月



全体的に、白を基調と合間にアースカラーを持ってくるのが好きなんです。


そんな空気に調和するものと言えば、モノトーンになります。


しかし、ガラス製の壁掛け時計や大きな絵を飾るにはスペース的な問題と、地震などで被害を受けた際危険になりそうな物は避けたい。

オシャレで何か良い物を探していたら・・・



2014-10-29-19-05-51




時間もわかる絵。


2014-10-29-19-05-40



一石二鳥。 

色々と文房具は好きだけど、やはりボールペンは別格。

つい一目惚れで購入してしまう。


このレザー巻きのボールペンは、フランフランで3年前くらいに購入した。




使い心地はまずまずで、芯の出方が少し安っぽさを感じる。

まぁ、使っている人以外絶対に気がつかないだろうけど。


でも、こちらの方は絶好調良いですよ♪


とにかく先週からついてない。

ついてないのは昔からなのかもしれない。


しかし、それを改善するのを運任せ。
という訳にも行かず、自分自身で乗り切るしかない。

やはりもっと早く夢を目標にするんだったと後悔。

いや、後悔せずにいつかはそうなるように行動すべきなんだ。

夢は見るものだが、目標は叶えるものだからね。

って事で、今日は気分転換に私服出勤。


秋だから柑橘系。

CISEI999とデニムの相性も抜群に良い。

もちろん腕にはこいつ。


ROLEX OYSTER

どんなファッションも格上げしてくれる気がします。

OMEGA SEAMASTERも品も良く、何にでも合うんだけど、気分までエグゼクティブな気持ちにさせてくれるのは王道のブランド力でしょうねw


こうやって並べるだけでも絵になる。



シルバーの文字盤の良い所は、柔らかな印象を与えてくれるが、知的なイメージを与えてくれるところ。

逆にブラックフェイスだと、かっちりした誠実なイメージを与えてくれるのでスーツには映える。

どちらも有りだけど、アクアテラがブラックフェイスだったんだけど、トータル的な要素や肌の色からシルバーの方がしっくり来た。
スーツだとこんな感じ。


若々しさはないかもしれないが、35歳は決して若くないw

OMEGAとROLEX共に悪くないが、


OMEGAは先日、転売先が決定した。

とうとうこの日がやってきました。

ロレックスの納品日。

アンティークのロレックスを装着できる歳になった事を、ある意味誇りに思う。

30代突入しても、まだ早い気がしていたけど、35になる手前やっとその呪縛が解き放たれる様な気がする。

なんなんでしょうね?この感覚ってw


最近オメガのシーマスターアクアテラは、他社の新入社員が装着しているのをよく見かけることから少しずつ抵抗を感じ始めていた。

それで、前記事にも掲載していたオメガのアンティークを購入したのがきっかけ。

さすがに営業歴10年以上にもなると、自分のカラーがあってプライドもある。

身なりもそれなりにしてきたつもり。

でもさすがに他社の新入社員や若い子らと同じ物を装備するのは、やっぱり抵抗がある。
(若作りしている気がして)

それで、思い切って購入に至ったのが、その経緯。

えぇ?

オメガのアンティークで良いじゃない?ってw??

そうなんだけど、シーマスターとアクアテラは共に売却(もう着けないと思うから)して、
別の事に使います。
今は、カルティエのパシャとロレックスがあるからON / OFF共にまかなえるかなと。

今後のメンテナンスや1年保証もしっかりしていて、1897年からある老舗だったのが理由で購入先を決めました。
気さくな奥様と素敵なオーナー様との会話も弾み、しばし素敵な時間を過ごさせていただきました。

香川で買ったうどんをお土産に渡したら、お菓子のお返しをもらってしまったw
逆に気を使わせちゃったのかな?

アンティークのオメガのとロレックスの画像の比較がこちら。




似てるんだけど、何か違う。

デザイン的にやっぱり同じような物を選んでしまうようですw


これからの長い相棒として、大切にしようと思います。

お仕事で四国へ毎月出張です。

四国の方々は温かく、優しい方が多いです。
そして素直。

九州男児の様に(全員ではないですが)、
小馬鹿にしたり冷やかしたりする風習はなく、逆に凄いと思ったら誉めてくれる。

そんな温かい方々に囲まれて、お仕事をさせてもらってます。


今週はうどん県の香川から阿波踊りの徳島のルート。


これで¥380円


CISEI999と一緒です。


連泊は疲れるけど、何とかかんとかやってます。

あと、もう少しでオーダーしたもが完成します。

すっごく楽しみです。

このページのトップヘ